1: 阿弥陀ヶ峰 ★ 2026/06/02(火) 11:30:08.18 ID:JJWh4X3n9
https://news.yahoo.co.jp/articles/09c45be294358001370af1ea37922310a173d439
https://youtu.be/TE8x7NkiDl8?si=WsFnVYoYg-CKSq8W
https://youtu.be/TE8x7NkiDl8?si=WsFnVYoYg-CKSq8W
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
イラン代表がW杯メンバーを発表し、タレミらが順当に選出された一方で、国際Aマッチ91戦57発の実績を持つアズムンが選外となった。スレッド住民の間では、アズムンの選外について素行の悪さや政治的な理由(反政府的発言)が原因とする声が多数。日本戦でのラフプレーや長友への首絞め行為などの過去の問題行動を挙げる意見も目立つ。 一方で、アメリカ開催のW杯でイランがどのような扱いを受けるか、現地の雰囲気への関心も高い。欧州組が4人と少なく、代表の弱体化を指摘する声もある。イランとアメリカの対戦可能性や、戦争中の敵国での大会開催という異例の状況に注目が集まっている。住民の反応は、アズムンへの批判的な意見が大勢を占めている。
イラン代表がW杯メンバーを発表し、タレミらが順当に選出された一方で、国際Aマッチ91戦57発の実績を持つアズムンが選外となった。スレッド住民の間では、アズムンの選外について素行の悪さや政治的な理由(反政府的発言)が原因とする声が多数。日本戦でのラフプレーや長友への首絞め行為などの過去の問題行動を挙げる意見も目立つ。 一方で、アメリカ開催のW杯でイランがどのような扱いを受けるか、現地の雰囲気への関心も高い。欧州組が4人と少なく、代表の弱体化を指摘する声もある。イランとアメリカの対戦可能性や、戦争中の敵国での大会開催という異例の状況に注目が集まっている。住民の反応は、アズムンへの批判的な意見が大勢を占めている。
以下は「【サッカー】イラン代表がW杯のメンバー発表! タレミら順当に選出…国際Aマッチ91戦57発 アズムンは選外! [阿弥陀ヶ峰★]」から
5: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:32:30.41 ID:NmMvyZ140
アズムンー!!(泣)
7: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:33:16.29 ID:FDwBfeXb0
アズムンワロタ
素行悪すぎたか
素行悪すぎたか
9: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:34:52.49 ID:1ilWbxnZ0
アメリカと試合して勝ってほしい
10: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:35:32.71 ID:aGErK3kS0
アメリカ行けるのか…?
11: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:35:49.89 ID:/2ywOn3U0
さすがにこのワールドカップ参加期間中は双方同意の上で休戦するであろう
13: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:36:12.72 ID:Gm2d0eDr0
トランプ「Wカップに合わせて終戦したら平和賞貰える?」
15: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:37:00.73 ID:nUJAZfLE0
所属クラブだけ見るとかなり弱体化してるな
16: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:39:44.06 ID:x4tjrRJy0
昔は日本よりブンデスの選手多かったのにな
18: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:40:10.89 ID:qcAcHTh60
アリレザ・ジャハンバクシュ(デンデル/ベルギー)
オランダリーグで得点王取ったのにプレミアで全く通用せずこの落ちぶれ様
オランダリーグで得点王取ったのにプレミアで全く通用せずこの落ちぶれ様
19: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:40:20.29 ID:vFqQes+D0
ほぼ国内なのね
20: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:43:26.10 ID:tA6rtA6l0
もうイラン優勝でいいだろ
ベネズエラ優勝みたいに感動的になる
対戦チームは自陣ゴールに蹴り込みまくれ
ベネズエラ優勝みたいに感動的になる
対戦チームは自陣ゴールに蹴り込みまくれ
21: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:43:33.99 ID:xq436o3P0
アメリカと対戦できる可能性どれぐらいあんだろ?
22: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:44:04.52 ID:IPx5T1M20
イランの組はめちゃくちゃ楽だろ
さすがに今回はトーナメント行くだろな
さすがに今回はトーナメント行くだろな
45: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:09:28.25 ID:NOLVGu0e0
>>22
イランがメチャクチャモブだからな
欧州中堅リーグですら活躍出来ないし
イランがメチャクチャモブだからな
欧州中堅リーグですら活躍出来ないし
70: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:37:35.10 ID:yVPM/pkS0
>>22
イランに限らずだけど中東の国はアジア内の大会ではイケイケだけど国際大会に出ると借りてきた猫みたいになるから分からんぞ
W杯でGL突破したのは1994年アメリカ大会でサウジアラビアがベスト16まで進んだ1回しかない
イランに限らずだけど中東の国はアジア内の大会ではイケイケだけど国際大会に出ると借りてきた猫みたいになるから分からんぞ
W杯でGL突破したのは1994年アメリカ大会でサウジアラビアがベスト16まで進んだ1回しかない
23: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:44:09.51 ID:C5Ks3ohZ0
正直ワールドカップは興味ないがアメ公どういう反応でイラン代表一行を迎い入れるかは興味ある
26: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:48:23.01 ID:15589rOh0
ダエイは人格者だったのにアズムンときたら
28: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:50:51.20 ID:+6iWNlGc0
アジジは?またアジジ作戦?
29: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:52:08.44 ID:aV7Wi++y0
アズムンもいらんこと言ったよな
30: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:52:48.77 ID:5/ZShPQ/0
アズムン世代交代だなあ
31: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:53:45.83 ID:/7F7Sz7B0
とにかく無風で頼むわ
政治パフォーマンスも控えてくれ頼む
政治パフォーマンスも控えてくれ頼む
32: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:55:15.43 ID:Gij49QAq0
アズムンって日本に0-3で負けた試合の時にキレ散らかして終盤ラフプレーしまくってたFWのやつ?
38: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:59:53.20 ID:thTDOLxo0
>>32
そう
ゴン中山が珍しくキレたやつ
そう
ゴン中山が珍しくキレたやつ
40: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:05:35.53 ID:Gij49QAq0
>>38
どっかで聞いた名前だなと思ったらやっぱりアイツか
あの時のラフプレーの印象しかないわ
どっかで聞いた名前だなと思ったらやっぱりアイツか
あの時のラフプレーの印象しかないわ
33: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:56:03.47 ID:Edc/dUu50
アズムンはアジア杯日本戦でイキリまくってたくせに、怒った吉田に詰め寄られたら急にオドオドしてた小心者
W杯なんて大舞台では何の役にも立たんよ。要らん要らん
W杯なんて大舞台では何の役にも立たんよ。要らん要らん
35: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:57:11.34 ID:8WJj/qu80
アズムンは国民を大量虐殺しまくってる政府を公に批判したからなぁ
36: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:57:40.10 ID:2bHkDZoQ0
>>35
英雄やんけ
英雄やんけ
37: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:57:46.86 ID:LbQCYOc40
アズムン、全てを失う
41: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:06:04.64 ID:NOLVGu0e0
アズムンはもうイランには戻らないつもりだろ
あんなキチガイ政権に関わる理由がない
あんなキチガイ政権に関わる理由がない
42: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:06:05.90 ID:/QF+1WPo0
このバカどものせいで、世界中が混乱してると思うと憎しみしかないわもう
46: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:10:17.42 ID:21qcWwBn0
代表選出に政府が関与したら出場権剥奪じゃないの?
47: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:11:56.31 ID:Ez0HTPnp0
アズムンのゴミは日本との対戦で開始すぐに富安の足を故意に踏んだくせに
審判レッド出さなかったからな
イランなんて出場停止でいいだろ
審判レッド出さなかったからな
イランなんて出場停止でいいだろ
49: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:15:21.62 ID:ZPFaDj7j0
アズムンほんとうざかったな
まあ順当だな
まあ順当だな
51: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:16:26.37 ID:lv75ym/80
選外なのは主にサッカー以外のことが理由なのかしらやっぱ
54: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:21:11.95 ID:Fmk382UH0
戦争中に相手国でワールドカップなんて前代未聞
55: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:25:24.57 ID:KLwTWY4b0
イランは色々背負ってるから強いかもな
57: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:25:32.49 ID:SFfDlrLZ0
アズムンて長友の首絞めてイエロー貰ったやつだろ?
63: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:29:25.29 ID:XBf5VQDP0
>>57
柴崎と揉めて何故か長友がイエロー貰ったのは笑えた
柴崎と揉めて何故か長友がイエロー貰ったのは笑えた
69: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:35:25.44 ID:JJWh4X3n0
>>57
アズムンはイランがゴールした後に
喜んで
イラン代表監督のクビも締めてたw
アズムンはイランがゴールした後に
喜んで
イラン代表監督のクビも締めてたw
58: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:25:55.45 ID:8GpkV/3B0
アズムンはクソ野郎だけど反政権なのよな
59: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:26:02.00 ID:tIoeLKgp0
どうせグループリーグ敗退なんで
62: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:28:18.25 ID:tllnUSzs0
アビスパのザヘディはダメだったか
オージーはテテイェンギとゲリアがJリーガーから選ばれた
オージーはテテイェンギとゲリアがJリーガーから選ばれた
64: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:30:10.61 ID:mTwHVdPv0
アメリカに亡命祭り期待
66: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:32:25.07 ID:yVPM/pkS0
欧州組が4人しかいないのか
意外と少ないな
意外と少ないな
68: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:33:13.11 ID:O1Xftdyt0
おーちゃんと出るのか
現地はどんな雰囲気になるのかな
現地はどんな雰囲気になるのかな
75: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:44:18.95 ID:WbXkIjUz0
アズムンは民主化運動に参加するぐらいだからな。
今までよく代表に選ばれてたなとは思う。
今までよく代表に選ばれてたなとは思う。
76: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:44:20.92 ID:i59sSRAE0
まともにいけば2位通過いけたのにな
これじゃエジプトとニュージーランドには確実に勝てるとは言えんな
これじゃエジプトとニュージーランドには確実に勝てるとは言えんな
80: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 13:09:02.20 ID:kvCXCrCL0
出るんかい!
94: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 14:56:40.72 ID:JCxCu7nC0
反政府的の前にこいつ人間性がカスだからな






この記事へのコメント
嬉しかったのか、ケイロス監督の首絞めてた