サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2026年06月03日 11:00

1: 阿弥陀ヶ峰 ★ 2026/06/02(火) 11:53:29.57 ID:JJWh4X3n9

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
日本代表MF中村敬斗が試合中にソックスを下げて履く理由について話題となった。中村は「最初は削られるのが怖かった」としつつも、ソックスの締め付けによる痙攣を避けるためと説明。小さなすね当てを使用し、怪我のリスクを承知で続けている。 スレッド住民の反応は賛否両論で、「グリーリッシュの真似でかっこつけ」「髪型もグリーリッシュそっくり」との批判的な意見が目立つ一方、「イケメンだから許される」「プロとして覚悟が必要」と評価する声もある。また「専用ソックスを作ってもらえばいい」「子供が真似して怪我する危険性」を指摘する意見や、昔からソックス下げは憧れの象徴だったとの懐古的なコメントも見られた。中村の人気の高さを示すイベント写真も話題となっている。

以下は「【サッカー】日本代表MF中村敬斗、試合中にソックスを下げて履く理由が判明 「最初の方は結構 削られるの怖かったが…」 [阿弥陀ヶ峰★]」から



10: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:56:41.73 ID:I4vo9yA00
>>1
変わった飯茶碗を使ってるな
平安時代のやつか?



15: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:58:18.65 ID:G3EVMr4L0



19: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:01:44.07 ID:R46ztKbw0
>>1
そりゃ中村モテますわw
no title

no title



37: 警備員[Lv.0][新芽] 2026/06/02(火) 12:11:23.68 ID:OGmrH2wF0
>>19
まぁ控えめに言って…めちゃくちゃかっこいいな



25: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:03:50.11 ID:wkIamy+D0
>>1
なるほど
no title



44: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:14:35.24 ID:8lL/KyLc0
>>1

我孫子の英雄 中村敬斗

no title


no title



3: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:54:38.40 ID:UKV8/Oup0
すね当てしないんだ



12: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:57:06.03 ID:0YtqquFb0
>>3
小さい脛当てらしい



128: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 13:35:13.14 ID:/AZ6fZ1J0
>>12
ほぼ意味のない脛当てで草



5: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:54:57.85 ID:Bt+ez/wt0
最近のソックスを使わなければ良いじゃん



16: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:58:58.13 ID:I4vo9yA00
>>5
昔のソックスどこで手に入れるの?



132: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 13:41:15.72 ID:EZP+Rwym0
>>16
契約しているメーカーはオーダーで作ってくれないの?



6: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:55:27.27 ID:UG3je2BM0
グリーリッシュの真似
かっこつけ



144: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 15:01:55.10 ID:MOz2wAmB0
>>6
これ
グリーリッシュ知らない人は画像検索してみ
中村敬斗の今までの髪型もグリーリッシュのまんま真似だからw



8: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:55:55.48 ID:2bHkDZoQ0
圧迫アレルギーかな?
俺もあるんだよな



11: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:57:01.11 ID:UYHxi+O50
今のレガースはワイがサッカー少年だった頃の1/3くらいのサイズになってて怖いわ



13: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:57:08.76 ID:rFj8ehKA0
緩いのないんか?



17: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:00:25.48 ID:xFY0Kimq0
カッコつけてるだけのくせに後付けで理由つけんな



80: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:38:28.58 ID:K4qvGnMy0
>>17
誰に限らずソックス下げてる選手見てるとイラっと来る
必要以上にソックス上げてるのも同上



18: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:00:44.75 ID:I4vo9yA00
普通の靴下でも締め付けキツいのは足が疲れる



23: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:03:38.95 ID:BNla6E8c0
ふくらはぎ部分緩いの作って貰えばいいのに



27: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:05:24.58 ID:mu5U3xW20
日本航空が個人スポンサーに付いたんだな。



28: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:07:19.90 ID:hjV7ZbrH0
今時のレガースめちゃくちゃ小さいよな



35: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:11:09.43 ID:7Xrod7DD0
>>28
俺のガキの頃はでかいレガースに
上と下をマジックテープで固定してガチガチに固めてたな



30: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:08:35.87 ID:PV5nRryX0
そのうちサイズとかも規定できそうな流れ



31: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:08:37.93 ID:21qcWwBn0
かなり前から判明してるだろ
何を今更



34: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:10:47.53 ID:A+w8CCja0
グリーリッシュのマネかと思ってた



38: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:11:31.75 ID:5Fev4UdL0
すごいなー、やっぱプロだな…
削られるのは覚悟、っていっても
ある程度自信がないと無理…



48: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:17:24.78 ID:tVsL4ROB0
子どもが真似したら怪我して危ないと思うんだよね



135: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 14:09:58.95 ID:FLTFzud00
>>48
まあ部活とかでみんな真似してみるけど注意されたり飽きてすぐやめるから大丈夫ではw
内田篤人ですら「エメルソンに憧れて高校のときみんなやってた」というくらいだしソックス下げは昔から子供が憧れて通る道



49: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:18:48.62 ID:svPd4wgW0
スネが強すぎる



51: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:20:02.48 ID:sr/85aGT0
見ててヒヤヒヤする
武装色か強化系のすねであるとこを祈る



53: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:21:41.66 ID:QYBTrL6e0
すね当ての意味ないじゃないか



55: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:22:47.41 ID:TdPa7/Uu0
試合中は削られても瞬間的には痛いけどアドレナリンですぐ痛み消えるのよな



60: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:26:16.31 ID:/+Wl58BO0
平瀬もこのスタイルだった



63: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:26:59.17 ID:qqf5K6XH0
ケイトは肌色が多いから試合中見つけやすい



145: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 15:01:58.91 ID:m2BPSUHJ0
>>63



66: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:29:47.06 ID:MRyOJb+F0
雰囲気もプレーもグリーリッシュ



69: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:31:14.20 ID:cjSO0+HK0
あのソックスの裏破るの見苦しいから止めて欲しい



76: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:35:53.63 ID:7wHYmjlY0
代表くらいアディダスに頼んで
中村専用のソックス作ってやれよ



83: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:43:14.33 ID:BUBVWS2r0
着圧がダメってなんかわかる



84: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:44:30.99 ID:thYBOnNI0
満男優磨大迫と引き継がれてきたパンツを
捲くり上げてプレーしなければならないって
鹿島の謎ルールよりましだろ



85: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:45:12.47 ID:2MEn4ePh0
締め付けポイントを上中下あたりにすれば履けるの作れそうだけどな



86: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:45:44.23 ID:7ffCE6sK0
イケメンだし好きにすればいいだろ



99: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:54:31.32 ID:dmrBNcow0
すね当てでカバーできる面積が狭いから怪我のリスクが高いよな



101: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:56:50.13 ID:Hz9Cj5xp0
no title


俺もルイコスタのソックス下げて履くの真似したわ



105: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 13:01:48.29 ID:jkCKnzbU0
痙攣が本当の理由なら中村くらいになればオリジナルのソックス作ってくれるだろ



114: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 13:13:42.66 ID:Lj4LtA9e0
いやいや削られたほうが嫌だろw



122: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 13:25:04.79 ID:R78v3VWc0
俺達がやっても監督に怒鳴られるだけのやつや

この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2026年06月03日 11:41 id:X7UL1ygI0
    海外だとよくふくらはぎ裏に切り込みいれてるよな。
    真似だとかアホなこと言ってる車夫もいるが、中村に関しては昔から痙攣対策なのは有名だろ。

    今、頭の中で反論書こうと思った車夫。お前だよ
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る