サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2026年06月03日 10:00

1: 阿弥陀ヶ峰 ★ 2026/06/02(火) 12:38:12.98 ID:JJWh4X3n9

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
W杯で日本と同組のスウェーデンとチュニジアが国際親善試合で敗戦した。スウェーデンはノルウェーに3-1で敗れ、チュニジアは10人のオーストリアに逆転負けを喫した。 スレッド住民の反応は二分している。一方では「日本優勝のチャンス」「相手が弱そうで安心」といった楽観的な意見が目立つ。しかし他方では「油断は禁物」「本番は別物」「ドイツに勝ってコスタリカに負けるのが日本」といった慎重論も多い。 特にノルウェーの強さに驚く声が多く、ハーランドやウーデゴール不在でも圧勝した点を評価している。またスウェーデンについては、ヨーロッパ予選最下位からネーションズリーグポイントでの救済出場だったことも指摘されている。 一部では「情報戦や死んだふりでは」「研究されないための戦略」といった見方もあり、親善試合の結果に一喜一憂すべきでないという冷静な分析も見られる。

以下は「【サッカー】W杯で日本と同組のスウェーデンとチュニジアが敗戦! 国際親善試合 [阿弥陀ヶ峰★]」から



19: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:44:26.44 ID:G/s+RVSz0
>>1
そもそもスウェーデン代表は
ヨーロッパ予選はグループ最下位だったが
ネーションズリーグポイントの救済でプレーオフに出れて
そこで勝ったからW杯に出れた



37: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:48:22.36 ID:ejoZIWaN0
>>1
このシーンだけ見ると昔の日本代表みたいな寄せの甘さ
本番でもこれならケイトのミドルで点取れそう



70: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:55:33.46 ID:xtqkORTS0
>>1
スウェーデンのエースストライカーってCL決勝に出ていたアーセナルの奴?
なんか抑えるの凄い楽勝って感じw



79: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:57:51.57 ID:YLOsPguY0
>>70
伊作だよゴール決めてるし実は調子良くなってる



135: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 13:15:51.81 ID:FXWXY9Xi0
>>1
グループリーグでいくら強豪相手に勝ったとしても
決勝トーナメントでPK戦になれば負けるのが日本らしさ



242: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 15:05:29.90 ID:eHPDiYxC0
>>1
まあノルウェーに負けるのはしょうがない



279: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 16:13:22.79 ID:XBlNrpVo0
>>1
油断大敵だな。
おそらく、チュニジアやスウェーデンは、アイスランドの様にミラーゲー厶仕掛けてくるだろう。
パス供給先なくせば日本は停滞するからね。
対策としてシャドーやFWが降りてくるかダウンスリーして疑似4バック、
4バックで戦う事になるかも知れんね



326: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 19:28:04.32 ID:dNvb0mRC0
>>1
チュニジアは相手のオーストリアが序盤に退場者が出て
1人多い状況だったが
オーストリアに点取られて負けた



332: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 20:00:31.06 ID:60xpU3230
>>1
ヒントどっちもアウェー



337: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 20:27:01.42 ID:huzqHTNT0
>>1
はっきり言ってノルウェーもスウェーデンもいい選手いる割にそんな強くないよな
昨日はいなかったけどノルウェーもハーランドとかいる割にパッとしない



338: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 20:32:25.57 ID:Zae3aB9y0
>>337
いやノルウェーは激つよだぞw
イタリアに爆勝してたし鄭大世もそういってた。



374: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 22:15:38.32 ID:0Xaz9SnG0
>>1

ノルウェー 3-1 スウェーデン

公式動画ハイライト
https://youtu.be/vT7Cdke-4w8?si=qVo8X2iPWoBmQ1pr



5: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:40:04.17 ID:tWPGpj7j0
これは本番惨敗フラグ



7: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:41:02.34 ID:XNdCh/SG0
ハーランドか



9: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:41:46.31 ID:XNdCh/SG0
敵地とはいえハーランド不在でボロ負けかよ



11: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:42:20.31 ID:VoWsX0w50
んーー弱い



12: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:42:24.78 ID:zYN+0Dtb0
日本、優勝するぞ!!!



350: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 21:14:54.99 ID:TRgw4+fM0
>>12
期待してっと2006年と2014年みたいな無様な敗北するぞ



13: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:42:25.90 ID:wwiMkEED0
本番の対戦国と似た特徴持つ国とやらなきゃ意味なくない?
ノルウェーなんて勝手知ったる相手だろう



211: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 14:03:32.43 ID:ZPm5Sul10
>>13
まぁノルウェーはオランダと親善試合で良い勝負してたから一応仮想オランダってことじゃない



14: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:42:43.07 ID:B0Y/OX8U0
ノルウェーはいまブラジルよりも強いから当然
スウェーデンはイサクが完全復活しててほんと怖い
普通に考えたら日本が勝てると相手ではない



17: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:43:37.70 ID:cR8Ywqru0
まぁまだ本番じゃない



20: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:45:22.60 ID:jA18dFAJ0
ハーランド
ウーデゴール
不在でも圧勝のノルウェー

強いな



23: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:46:15.57 ID:K4qvGnMy0
スウェーデン守備意識高いチームじゃねえのか
これなら打ち勝てそうだ



25: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:46:55.32 ID:rJSYcyQL0
だから?どうした?w
本番はここじゃない



27: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:47:38.93 ID:GlZc9CLv0
ギョケレス、ウーデゴー、ハーランドは出ていないのか



29: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:47:46.52 ID:F85E4Xn10
GLは見る意味ねえな。決勝Tから見るは



31: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:47:48.37 ID:425nbc210
ノルウェーヤバいな
優勝候補多すぎ



36: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:48:21.25 ID:BAiJmrg70
ノルウェーなんて北の国だから
暑いアメリカでは弱体化するでしょ
欧州は スウェーデンもそう



377: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 22:17:40.23 ID:BAHt5Dz20
>>36
94年米W杯はスウェーデン3位だけどな。
ブロリン、ケネット・アンディション、ラーション懐かしい。



38: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:48:24.67 ID:dvLnsq6T0
ドイツに勝ってコスタリカに負けるのが日本だしな
安心したらダメ



39: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:48:42.12 ID:A5sNkitE0
日本はそろそろ負けくるぞ
こういうのはリズムなんだよ



40: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:48:58.76 ID:wpsce5kl0
日本とオランダに油断させるため負けた可能性...



216: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 14:10:53.34 ID:ZPm5Sul10
>>40
これで日本がカタール大会でやった全体で意思統一された守備とプレスに振り切ったサッカーで来られるのが一番キツイ



41: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:49:07.12 ID:a+2XS/FD0
今回は相手が悪いからベスト32で終わっても仕方ないよ
森保ブルーの集大成は次次回の2030年ワールドカップだと思う



57: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:51:24.89 ID:4yx82ZWV0
>>41
順当にいけばR32ブラジル→R16ドイツ→R8フランスなの本当に酷い
あえて3位突破狙ってもR32フランスから
ベスト8いけるなら優勝できるだろってレベル



42: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:49:11.93 ID:BAiJmrg70
ノルウェーは絶対暑さに弱い



49: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:50:32.46 ID:XfA6mMs80
>>42
日本人が暑さにめっちゃ強い訳でもないが…w



44: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:50:02.60 ID:o7YfiVPG0
24位 オーストリア
31位 ノルウェー
38位 スウェーデン
44位 チュニジア

むしろ順当過ぎてつまらん



45: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:50:09.31 ID:i9SMQrG20
やっぱしどこもオランダ対策のための国を選んでるんやな
そりゃそうか



48: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:50:25.46 ID:3AiZdWeA0
はいはい
アジジアジジ
死んだふり弱いふり



61: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:53:31.54 ID:nPaS+ZVr0
研究されないようにしてるんじゃないの?



62: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:53:40.46 ID:8fKHQyEC0
所属クラブやネームバリューで強さは決まらんけどスウェーデンがpot4てバグだよな
半分以上5大リーグだしプレミアもゴロゴロおる



63: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:53:52.31 ID:3AiZdWeA0
ノルウェーはホランドとウーデガードの飛車角落ちだが、それ以外はベストメンバーだな



64: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:53:53.19 ID:MfIAyv490
日本が優勝したら森保は国民栄誉賞確定だな



333: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 20:04:50.64 ID:jPrIjrV+0
>>64
なでしこ同様にチームごと受賞だろ



67: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:54:42.22 ID:fcyZVfuf0
ノルウェーは主力隠してこれだからな
まじ怖いわノルウェー



68: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:54:52.37 ID:2U4t5MJl0
普通に格上に負けただけじゃないか



69: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:55:13.03 ID:mpjMIq960
死んだふり&情報戦やぞw

この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2026年06月03日 11:30 id:U13gXp.10
    スウェーデンみたいな舐めた予選で出場してるような国は倒してほしい
    予選の意味が無い
  2. 2 ふざけた名無しさん 2026年06月04日 07:29 id:oRxp1gac0
    スウェーデンがOGの代わりにアジア予選にいたら普通に通過できるから悪いのは予選格差やな
    PO送りになったら中東優遇インチキシステムで落ちるだろうけど
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る