1: 昆虫図鑑 ★ 2026/06/02(火) 16:45:48.93 ID:oRxcgO31
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
イ・ガンインがCL優勝でのトロフィーリフト時にカメラから外されたことについて、欧州でのアジア人無視として問題視される記事。しかし住民の反応は冷淡で、「控えで1分も出場していないのだから映されなくて当然」「仕事していないから仕方ない」といった意見が大勢を占めている。一方で過去に活躍した日本人選手がカットされた事例との違いを指摘する声や、「都合のいい時だけアジアで括るな」といった批判的なコメントも見られる。アジア人差別の文脈で語られているが、実際は出場時間や貢献度の問題として捉えられている。
イ・ガンインがCL優勝でのトロフィーリフト時にカメラから外されたことについて、欧州でのアジア人無視として問題視される記事。しかし住民の反応は冷淡で、「控えで1分も出場していないのだから映されなくて当然」「仕事していないから仕方ない」といった意見が大勢を占めている。一方で過去に活躍した日本人選手がカットされた事例との違いを指摘する声や、「都合のいい時だけアジアで括るな」といった批判的なコメントも見られる。アジア人差別の文脈で語られているが、実際は出場時間や貢献度の問題として捉えられている。
以下は「【サッカー】欧州で繰り返される“アジア人無視”、今度はイ・ガンイン…CL優勝のトロフィーリフトで露骨なカメラ切り替え [6/2] [昆虫図鑑★]」から
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 18:05:39.78 ID:yZzPc25n
>>1
活躍してないんだから映す必要ないだろ
活躍してないんだから映す必要ないだろ
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 16:52:13.66 ID:AalyfK4J
こいつは控えだから映さなくても別に
主力なのにカットされた例が多いのは事実
主力なのにカットされた例が多いのは事実
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 16:58:04.83 ID:6j+XUz/K
どうでもいいわ
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 17:03:00.18 ID:lv9o/RWV
1分も出てないんやからそら仕方ないやろw
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 17:21:01.01 ID:auNpgAcP
控えで試合出てないんかいっ
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 17:23:49.27 ID:lv9o/RWV
CLで決勝どころかトーナメントなって全く試合出てないのによくトロフィー掲げられるなw
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 17:30:34.20 ID:AohTnmP6
出てねぇてめえを写すカメラはねぇ!
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 17:42:56.69 ID:hY0rKpSV
モザイクにしとけ
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 17:45:24.60 ID:0g0sHB8r
控えで騒ぐな
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 17:55:15.04 ID:6s8/dJYh
いやこいつは出てもいないんだから同列すんなよ
日本人のはゴールも決めた大活躍なのにやられたから問題なんだよ
日本人のはゴールも決めた大活躍なのにやられたから問題なんだよ
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 18:00:20.38 ID:YNaOWnrQ
仕事してないからだろ
35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 19:07:26.33 ID:jM8QSh/J
アジア人じゃなくて韓国人
36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 20:00:15.39 ID:+dA1plYY
>>35
日本人も普通にあるぞアーセナルの遠藤とか
だからパレスの鎌田がカットされなかった時はそれだけで話題になった
日本人も普通にあるぞアーセナルの遠藤とか
だからパレスの鎌田がカットされなかった時はそれだけで話題になった
42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 21:30:32.36 ID:kn9JeiFq
都合のいい時だけアジアで括るのうざい







この記事へのコメント
活躍しててスルーされるのとは別の話だ
イギリス人の日本人評は「いい人だけど親友になりたいほどじゃない」だ
職場にいたら仲良くするけどプライベートで会うほどの仲じゃない
嫌いというわけではないが好きでもない
差別とはちょっと違う
下手っぴだ
差別するならもっと上手くやんないと