サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2026年06月03日 22:30

1: 昆虫図鑑 ★ 2026/06/02(火) 16:45:48.93 ID:oRxcgO31

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
イ・ガンインがCL優勝でのトロフィーリフト時にカメラから外されたことについて、欧州でのアジア人無視として問題視される記事。しかし住民の反応は冷淡で、「控えで1分も出場していないのだから映されなくて当然」「仕事していないから仕方ない」といった意見が大勢を占めている。一方で過去に活躍した日本人選手がカットされた事例との違いを指摘する声や、「都合のいい時だけアジアで括るな」といった批判的なコメントも見られる。アジア人差別の文脈で語られているが、実際は出場時間や貢献度の問題として捉えられている。

以下は「【サッカー】欧州で繰り返される“アジア人無視”、今度はイ・ガンイン…CL優勝のトロフィーリフトで露骨なカメラ切り替え [6/2] [昆虫図鑑★]」から



25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 18:05:39.78 ID:yZzPc25n
>>1
活躍してないんだから映す必要ないだろ



3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 16:52:13.66 ID:AalyfK4J
こいつは控えだから映さなくても別に
主力なのにカットされた例が多いのは事実



7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 16:58:04.83 ID:6j+XUz/K
どうでもいいわ



9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 17:03:00.18 ID:lv9o/RWV
1分も出てないんやからそら仕方ないやろw



15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 17:21:01.01 ID:auNpgAcP
控えで試合出てないんかいっ



17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 17:23:49.27 ID:lv9o/RWV
CLで決勝どころかトーナメントなって全く試合出てないのによくトロフィー掲げられるなw



18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 17:30:34.20 ID:AohTnmP6
出てねぇてめえを写すカメラはねぇ!



19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 17:42:56.69 ID:hY0rKpSV
モザイクにしとけ



20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 17:45:24.60 ID:0g0sHB8r
控えで騒ぐな



21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 17:55:15.04 ID:6s8/dJYh
いやこいつは出てもいないんだから同列すんなよ
日本人のはゴールも決めた大活躍なのにやられたから問題なんだよ



22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 18:00:20.38 ID:YNaOWnrQ
仕事してないからだろ



35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 19:07:26.33 ID:jM8QSh/J
アジア人じゃなくて韓国人



36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 20:00:15.39 ID:+dA1plYY
>>35
日本人も普通にあるぞアーセナルの遠藤とか
だからパレスの鎌田がカットされなかった時はそれだけで話題になった



42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 21:30:32.36 ID:kn9JeiFq
都合のいい時だけアジアで括るのうざい

この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2026年06月03日 22:45 id:dd9YdgHq0
    マンC女子の日本人2人でもやったから確定やぞw
  2. 2 ふざけた名無しさん 2026年06月03日 23:10 id:8OdpNYVW0
    アーセナルの遠藤だと…?
  3. 3 ふざけた名無しさん 2026年06月04日 01:00 id:gKM7fw9U0
    イギリス限定の話だし、そもそも試合出てないし活躍してないじゃないの
    活躍しててスルーされるのとは別の話だ
  4. 4 ふざけた名無しさん 2026年06月04日 01:05 id:Ck1wV8uV0
    別にいいだろ
    イギリス人の日本人評は「いい人だけど親友になりたいほどじゃない」だ
    職場にいたら仲良くするけどプライベートで会うほどの仲じゃない
    嫌いというわけではないが好きでもない
    差別とはちょっと違う
  5. 5 ふざけた名無しさん 2026年06月04日 03:15 id:xCU.qb.c0
    まぁアジア人差別もあると思うけどイガンインについては他の人も書いているように決勝ラウンドでは試合に全く出ていないから理解は出来るんだよね。
  6. 6 ふざけた名無しさん 2026年06月04日 04:05 id:3n7WTMPX0
    シティのウズベキスタンの選手も画面切り替えでスルーされてたな
  7. 7 ふざけた名無しさん 2026年06月04日 08:04 id:fTgHX5tv0
    下手だなブリップ君
    下手っぴだ
    差別するならもっと上手くやんないと
  8. 8 ふざけた名無しさん 2026年06月04日 14:33 id:wg4.9OUN0
    別に試合出てねえベンチ君なんてええやろ
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る