サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2026年06月03日 17:00

1: 冬月記者 ★ 2026/06/02(火) 18:49:02.57 ID:KoEBTRGV9

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
堂安律が2026年ワールドカップで「W杯という大舞台で結果を残せるのは俺しかいない。日本を優勝させます」と優勝宣言を行った。スレッド住民の反応は賛否両論で、前回カタール大会でドイツ・スペイン戦で2得点の活躍から「有言実行の男」として期待する声がある一方、本田圭佑の再来を懸念する声も多い。堂安の実力については「代表では活躍するが存在感に欠ける」「強豪相手では守備に回りがち」との評価もあり、三笘の怪我離脱で責任が重くなる状況だ。大口を叩くことへの批判と、このメンタルの強さを評価する意見に分かれており、現実的にはまずグループリーグ突破やベスト8を目指すべきとの冷静な声も目立つ。

以下は「【サッカー】堂安律「W杯という大舞台で結果を残せるのは俺しかいない。日本を優勝させます」 有言実行の男が決意表明! [冬月記者★]」から



107: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 19:27:32.75 ID:/2ztB7vk0
>>1
俺たちのサッカー臭がするんだが…



184: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 20:01:01.15 ID:Scq+WuzS0
>>1
もし負けるということがあると、これは勝負の時の運という言葉で済まないことになりますが?



253: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 20:34:39.09 ID:njyHXInq0
>>1
堂安って強豪国相手だと守備しかできないやん
そんなときに個人ではがせるのは久保、三笘、伊東のみ
中村、南野あたりもダメだからな



400: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 21:47:30.03 ID:wMFQ8XKG0
>>1
まあアイスランド戦空気だったが本戦頑張れ



4: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 18:49:52.25 ID:vW7J+3lN0
ホンダ2号



436: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 22:12:05.89 ID:EsglU4FP0
>>4
ホンダほど人気ないんだよな前回も活躍したのに



5: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 18:50:02.92 ID:3jVO89ly0
長友だけでなくメッシとかクリドナとか爺さんがたくさん出るんだろ
日本だけでなく、世界でスター不足なんだね



7: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 18:51:07.73 ID:eQcaMIAu0
メンターなんていらんよな
みんな海外経験してるんだから



10: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 18:51:18.96 ID:eHPDiYxC0
もし優勝したら国民栄誉賞どころの騒ぎじゃない



13: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 18:53:19.24 ID:4sN/i1kK0
がんばってほしいが....



14: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 18:54:21.90 ID:JpN+0JCq0
監督もそうだけどこんな大口叩いて大丈夫なの?
口田圭佑の再来かな?



36: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 19:03:22.60 ID:eGBSAMsx0
>>14
前回大口叩いて2点取ったから文句つけられないわ



15: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 18:54:27.30 ID:xlGlzBsp0
優勝目標っていうけど短期間のトーナメント大会の目指す目標なんて優勝しかないじゃん
他に何を目指すの
なんなの



121: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 19:32:02.10 ID:/2ztB7vk0
>>15
新しい景色



16: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 18:54:32.43 ID:tXp6t3ze0
現実的な話は別として参加する選手はみんなそう思ってるだろ
自分が優勝を公言することで選手も言えるようにした森保はたいしたもんだよ



18: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 18:55:52.37 ID:Z8c/BZED0
同じビッグマウスだが、本田と違ってなぜか存在感がないんだよなあ



19: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 18:56:02.23 ID:egy38/7h0
三笘いないから無理
三笘いても無理だけど



20: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 18:56:22.88 ID:UX772ZGG0
実に頼もしいじゃないか
ワールドカップで大活躍してこそ真のスター



21: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 18:56:42.72 ID:KTpa4c8b0
三笘居なくなってクラブでは散々の堂安やクポは俺が主人公やといつも以上に張り切って
そしていつも以上に空回りするのはわかってる



22: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 18:56:44.44 ID:+WqYYOt60
日本人は謙虚さが無い人に厳しいよ
とりあえずベスト4を目指すで良いのでは
ベスト4行ってからここまで来たら優勝を目指すなら日本人は好感を持てる



23: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 18:56:52.60 ID:w16OSnOR0
地味過ぎてオタもアンチもいないイメージ



24: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 18:57:32.02 ID:xmQv5ltv0
サッカーが強いのは漫画の世界だけ



26: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 18:58:20.28 ID:+6ocQyLR0
こいつに関しては有言実行だから信頼できる



27: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 18:58:28.53 ID:55IC/eMZ0
堂安よ
頼んだぞ
お前は持ってる男や



30: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 19:00:59.37 ID:zFhhzU1v0
4年前
堂安「優勝するよ」
ミキッチ「楽観的だ」

クロアチア勝利



31: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 19:00:59.70 ID:60AQn9Ig0
こんな事いくら言っても優勝しなければ引退くらい言わないと話題にもならないぞ



32: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 19:01:11.77 ID:xToQFHir0
ビッグマウスだけどプレイは献身的なんよな



35: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 19:03:20.85 ID:K44VtWKN0
ケイスケホンダ「オレも言ってた」



37: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 19:03:41.06 ID:6Nl5D3aa0
いつもうろうろしてるだけw



40: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 19:05:26.68 ID:IA2byMg40
三苫と守田がいればそれも可能だったのに



45: 1 2026/06/02(火) 19:06:53.56 ID:iTrHBT1N0
大口は良いから体調整えて
こないだのパフォは悪かったよ



47: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 19:07:16.08 ID:+6ocQyLR0
久保堂安南野中島がビッグ4とかで持て囃された時は全員消えると思ってたけど中島以外みんな大成して俺の目は節穴だったってなったよね



50: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 19:08:16.52 ID:G2ogv3Uv0
全然上手くいく感じしないけど気がついたら点取ってるイメージ



51: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 19:08:18.99 ID:IaFpVvnn0
大口叩いて自分を追い込むことに酔ってる奴最近多いな



58: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 19:09:35.42 ID:3IHVTQ1N0
いよいよ2014年ぽくなってきた



60: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 19:10:04.41 ID:4JHIB6zW0
変なフラグ立ててしまったなぁ



68: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 19:12:24.06 ID:havF5Vo/0
海外の選手は優勝を口にしないのにな

普段は遠慮しがちな日本人がスポーツになると「優勝を目指さないのはおかしい」「優勝すると口にすべき」
みたいな感じになるのなんなんだろうな



73: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 19:14:38.18 ID:iX4DlocL0
堂安は本番でやる男だからな。頼もしい。



74: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 19:15:08.88 ID:ALt6Qbnr0
身体は強いし守備もやるしシュートも上手いけど縦に抜けないし動きがモッサリしてる



80: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 19:17:47.39 ID:kvpbgNFy0
関西のチンピラみたいな見た目のせいか人気なさすぎるこいつ



81: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 19:18:08.79 ID:zAHl2INE0
前回ドイツとスペイン相手に大暴れして日本を決勝トーナメント進出に導いたからこそ今の日本代表の絶対的エースって立場があるわけ
一度も日本を救ったことのない久保とはそりゃ違うよな



85: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 19:20:18.96 ID:Q88lr4bo0
堂安律は伊東純也のアジア杯離脱騒動の時も純也に対して突き放すようなコメント出していたから好感持てる



86: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 19:20:24.23 ID:403zQ3Ev0
意気込みやよし
頑張れ



87: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 19:20:48.99 ID:1yWgwCYy0
気持ちは買うけどGLを突破するだけでかなり大変なんでまずそこから



90: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 19:21:41.98 ID:J6uv9lEI0
こういうのもういいよ
少しは本田の失敗から学べよ
本田も俺が優勝させるとさんざん息巻いてたくせに
全く結果出せなくて逃亡したじゃん
そのせいで代表人気も一気に下がったよな



91: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 19:22:06.07 ID:6oQZPa3o0
バカにされようが、寧ろこれくらいのメンタルは大事



95: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 19:23:18.46 ID:t2XAcvb60
代表でよく活躍してる印象ある



96: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 19:23:35.81 ID:wgP6qwd40
ファーストゴールは堂安
カタールの再現ね



102: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 19:25:53.56 ID:gMncOMuL0
まずはベスト8を目指すべき
目標優勝はベスト4になってから

この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2026年06月03日 17:41 id:SdQ8JjeI0
    口にしていいと思うわ
    優勝を目指すと監督が公言するのもいいと思う
    頑張れ
  2. 2 ふざけた名無しさん 2026年06月03日 17:49 id:yBD3erZj0
    ワイガンバサポやがコイツは素直に応援出来んわw
    ビッグマウスも過ぎればただの痛い奴やぞ
  3. 3 ふざけた名無しさん 2026年06月03日 18:35 id:yaL2WasI0
    高市早苗みたいだな できもしないことばかり口に出す
  4. 4 ふざけた名無しさん 2026年06月03日 19:36 id:xeDd7U770
    才能もなきゃ努力もしない連中が叩いてる構図が面白すぎる
    失敗した時のために予防線張ってほどほどにしとけってかw
    4年前にドイツスペイン相手に2得点、これだけでもう十分大口叩く資格はあるよ
  5. 5 ふざけた名無しさん 2026年06月03日 20:09 id:3VXddo9K0
    煽り抜きで堂安が有言実行って具体的に何ができたんや?
  6. 6 ふざけた名無しさん 2026年06月03日 23:13 id:rfQLn3mY0
    それでいい W杯で得点に絡んだやつこそ正義や
  7. 7 ふざけた名無しさん 2026年06月04日 13:52 id:0xBYkTx80
    大谷翔平や井上尚弥の謙虚さを見習った方がいい 
    世界16位止まりと世界一の人間の差だわ
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る