サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD
TOP > >

2026年06月03日 13:00

1: 阿弥陀ヶ峰 ★ 2026/06/02(火) 21:21:54.86 ID:JJWh4X3n9

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
日本代表がワールドカップに向けて事前キャンプ地メキシコに向けて出国した。森保監督は「勇敢な姿を」と意気込みを語り、長友選手は"闘魂"ハチマキ姿で注目を集めた。スレッド住民の反応は賛否両論で、長友のパフォーマンスを「空気清浄機として必要」と評価する声がある一方、「実力が伴っていないのにネタに走りすぎ」「ヘラヘラした空気を作るな」と批判的な意見も多い。今大会の日本代表については「グループリーグ突破は楽勝」との楽観視がある一方、「オランダに普通に負ける」「微妙な結果に終わりそう」との悲観的な見方もあり、期待と不安が入り混じった状況だ。

以下は「【サッカーW杯】日本代表が事前キャンプ地 メキシコに向けて出国 森保監督「勇敢な姿を」長友は“闘魂”ハチマキで気合! [阿弥陀ヶ峰★]」から



8: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 21:28:28.28 ID:XMLEAPtU0
こうやって笑いを取って和ませる
なかなかできるもんじゃないよ
長友は必要な人材だったのですよ



10: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 21:30:32.61 ID:XMLEAPtU0
長友すべってるぞーとか誰も言わないのな

これは嫌な予感がする



12: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 21:31:43.05 ID:OPaIkrZ10
>>10
ベスト32敗退でどっちらけの成田会見で一人空回りしてくれそう



73: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 23:13:50.95 ID:gY03Jnpe0
>>12
グループリーグ突破できるのかなあ?



16: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 21:33:01.26 ID:8DJnciHn0
お前ら手のひら返しする準備しとけよ


予選で1、2位じゃなくても

3位上位8チームwwwww
が予選突破する

楽勝ですよ


あー優勝?
そんなの絶対に無理

寒いからイキらないで欲しい
身の程を知って欲しい



43: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 21:50:19.57 ID:RRACuKOK0
>>16
今も予選なんて言ってるアホなやついるんだな(´・ω・`)



19: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 21:35:12.70 ID:XMLEAPtU0
長友はツッコミ待ちの春日ばりの堂々とした歩みだったのに誰も突っ込まず
すべったまま行っちゃいました



36: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 21:47:16.66 ID:uKF5Mpm30
>>19
やっぱ本田が居ないとな



20: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 21:35:56.62 ID:HyFg7hrn0
帰国は罵倒されるかもしれんから
いまは楽しめ



26: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 21:43:11.66 ID:keYmJUg80
あんまヘラヘラした空気を作らないでほしい



34: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 21:46:07.47 ID:vyZ8c8vE0
>>26
空気清浄機



29: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 21:43:40.16 ID:ZSW+NaFo0
戦犯呼ばわりされる未来がみれる



31: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 21:45:08.03 ID:keYmJUg80
>>29
試合には出ないからそうはならないでしょ



35: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 21:46:56.25 ID:qGQBWoNw0
サポートメンバーではハチマキ付けて出陣は出来ないよな
森保が求めるのは長友のこんな姿よ



45: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 21:51:02.85 ID:X1CxvuQ50
今回は惨敗は無いけど微妙な結果に終わりそう



46: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 21:52:27.40 ID:yP+8O3Wn0
これが空気清浄機か
森保はこれを期待してたんかな…



49: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 21:53:55.26 ID:8DJnciHn0
>>46
16年落ちの空気清浄機wwwwwww



51: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 21:56:03.13 ID:mpjMIq960
>>49
昭和製品なんだが…



47: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 21:52:38.94 ID:Y2piXQQe0
実力が全く伴っていないからってネタに走りすぎだわ
さすが長年の電通ゴリ押し枠
日本の代表で歴史のあるサッカー世界最高峰の舞台に出発の場でも平気でこういう事が出来る神経よ
周りも誰かしら1人くらい止めろよ情けない
こいつの性根がこれに全て表れている



50: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 21:54:37.77 ID:8DJnciHn0
あれー

変な髪の色にしないの?



52: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 21:56:50.87 ID:ZyWqbyen0
今回の北米ワールドカップのゴリ押し選手

電通枠 長友(花王アタックゼロ枠)、遠藤(日本財団枠)、上田(みずほ銀行枠)田中碧、南野(ケガで落選、メンターとして帯同)、三笘(ケガで落選)

アディダス10番枠 堂安(indeed枠)

イケメン枠 谷口



54: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 22:01:31.38 ID:vyZ8c8vE0
>>52
アディダスの〝聖域〟
背番号「10」、新生森保ジャパンでは
「プーマの堂安律」に



58: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 22:07:52.71 ID:tIoeLKgp0
なんかオランダに勝てるんじゃないかみたいな謎の空気あるけど普通に負けるだろ



59: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 22:10:06.40 ID:wMFQ8XKG0
>>58
どちらの監督がヘボかの戦い



61: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 22:15:07.35 ID:RVaGMxQA0
初戦負けて、絶対に負けられない戦いが始まるっていう謎テンションが始まるのウザすぎww



62: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 22:15:28.18 ID:gZPQf3GH0
森保の最後の花火だ頑張れよ



64: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 22:20:30.27 ID:SdJn3mgr0
塩貝とかああいうニュータイプはめっちゃ長友みたいなタイプウザがりそう



68: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 22:43:57.54 ID:BwqDZ7wS0
2018年のW杯前は金髪でかめはめ波のポーズで芸スポ板で文句言われていたな
https://livedoor.blogimg.jp/susukinodaisuki/imgs/6/f/6f52c077.jpg



70: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 23:00:38.75 ID:3IzyGWJ90
ちょけてんねん
寒いよな
こういうのはレギュラーでバリバリやってる奴がやるからいいのに



77: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 23:19:55.24 ID:cCdhWiHG0
長友やら吉田やらコーチ陣とりあえず有名選手集めましたみたいな感じとか遊びに走りすぎだわ
吉田の代表引退試合なんてワールドカップの後で良かっただろ
調子に乗ってる時は結果出ないから今大会はやらかす大会だろうな



78: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 23:27:35.16 ID:vyZ8c8vE0
空気清浄機



79: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 23:29:53.34 ID:vyZ8c8vE0
船頭多くして船山に上る



81: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 23:31:18.14 ID:XMLEAPtU0
焼き豚は壮行試合の芸能的な盛り上がりにイラついているのが笑える
壮行試合なんてそういうもんだろうww
長友のお陰で選手は試合に集中できる
オールド芸能メディアの相手をしなくて済むし



83: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 23:35:46.63 ID:rrBqivSn0
>>81
人気もないのに斜に構えてるから日本でサッカーはマイナースポーツなんだろ



91: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 00:49:36.85 ID:hhQ3FEP30
>>81
しかしな、アレは最後のテストマッチだぞ?
もうねーよ?4/1のイングランド戦以降6/15まで
他のテストマッチゼロだぞ??

普通のスケジュールじゃ無い。オフみてーなスケジュールだなww



92: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 00:57:59.06 ID:+085rfLc0
>>91
トレーニングパートナーU19日本代表鹿島の坊主が相手してくださるのだぞ



89: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 00:40:00.95 ID:+085rfLc0
補給無し精神論の旧日本軍
大丈夫か?



90: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 00:46:46.35 ID:Dm64GFYw0
長友「おいっ!お前ら!今日は闘魂ハチマキすっからよ。マスコミが来たら盛り上げろよ。」

選手一同「し~ん」

久保「バカ友・・・ぷっ」

長友「おいタケ!笑った?笑った今?」

選手一同「し~ん」



102: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 01:31:25.46 ID:RhHl1XoX0
長友なんて3試合で長くて15分の選手は好きにやっとけ
それより問題は遠藤
どうせ行けると言ったから選ばれたんだろうが、試合勘もコンディションも戻ってない奴は責任持って辞退しろ



104: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 02:01:45.73 ID:padYMdz50
猪木というよりアニマル浜口



106: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 03:09:22.50 ID:rDeKBNN60
ブラジル大会ではキャンプ地選びの失敗を未だに語られるけど、今回の場所はどうなんだろ?
大丈夫な場所なのか?



この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2026年06月03日 14:20 id:Rh9CZ0by0
    長友がいる時点で案件臭がするんだよなぁ
    見る気失せたわ
  2. 2 ふざけた名無しさん 2026年06月03日 17:53 id:yBD3erZj0
    長友嫌い
    生理的に受け付けられん
    インテルも長友が入った時点で嫌いになったw
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る