1: ぐれ ★ 2026/06/03(水) 10:09:46.74 ID:i4G/RKZw9
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
U-19日本代表の神田選手が前代未聞の審判ミスにより退場処分を受けた。相手コートジボワール代表の7番選手のイエローカードと日本の7番神田選手のイエローカードを主審が混同し、神田選手が初回のイエローにも関わらず2枚目として退場処分となった。大会運営側は後に審判のミスを公式に認めた。 スレッド住民からは「背番号で確認するのが基本」「副審や第4審判は何をしていた」「抗議しても確認しない審判は失格」など厳しい批判が相次いでいる。また「日本側の抗議が弱い」「もっと強く主張すべき」という意見も見られる。試合は10人になった日本が意地を見せて引き分けに持ち込んだ。審判の基本的なミスと複数の審判陣による確認不足が問題となっており、サッカー界でも稀に見る誤審として話題になっている。
U-19日本代表の神田選手が前代未聞の審判ミスにより退場処分を受けた。相手コートジボワール代表の7番選手のイエローカードと日本の7番神田選手のイエローカードを主審が混同し、神田選手が初回のイエローにも関わらず2枚目として退場処分となった。大会運営側は後に審判のミスを公式に認めた。 スレッド住民からは「背番号で確認するのが基本」「副審や第4審判は何をしていた」「抗議しても確認しない審判は失格」など厳しい批判が相次いでいる。また「日本側の抗議が弱い」「もっと強く主張すべき」という意見も見られる。試合は10人になった日本が意地を見せて引き分けに持ち込んだ。審判の基本的なミスと複数の審判陣による確認不足が問題となっており、サッカー界でも稀に見る誤審として話題になっている。
以下は「【サッカー】「ふざけるな!」U-19日本代表MFが“前代未聞の誤審”で退場…ファン大荒れ「酷すぎ」「許されない」大会は主審ミスを公表 [ぐれ★]」から
86: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:45:30.90 ID:AJwe8Dfj0
>>1
第4審判がちゃんと言ってやらなきゃだめなんだじゃね?何やってたんだ
第4審判がちゃんと言ってやらなきゃだめなんだじゃね?何やってたんだ
100: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:54:01.28 ID:Q8Kocwua0
>>1
相手の7番が1枚目➕日本の7番が1枚目👉日本の7番が2枚目で退場🤓
相手の7番が1枚目➕日本の7番が1枚目👉日本の7番が2枚目で退場🤓
117: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:07:52.41 ID:S65svq8W0
>>1
サッカー見てて思うけどユニフォーム掴むの見苦しいから嫌なんだよな
この主審はなんかおかしいけど
サッカー見てて思うけどユニフォーム掴むの見苦しいから嫌なんだよな
この主審はなんかおかしいけど
225: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 14:22:12.36 ID:TznoNBC/0
>>1
フランスはもうEU国以外が参加する国際的なスポーツ大会を主催するな
フランスはもうEU国以外が参加する国際的なスポーツ大会を主催するな
269: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 20:37:10.70 ID:KJ5jxkec0
>>1
は?大きな大会じゃないとはいえめちゃくちゃすぎるだろ
は?大きな大会じゃないとはいえめちゃくちゃすぎるだろ
4: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:11:11.55 ID:qCqwWl2j0
イエロー1枚目なのに2枚出てることにして退場
これって審判がアホすぎるのか、差別なのかよくわからんな
これって審判がアホすぎるのか、差別なのかよくわからんな
115: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:05:46.31 ID:s93qyhYU0
>>4
アホすぎる方
アホすぎる方
6: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:11:22.71 ID:padYMdz50
意味不明だったな
7: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:11:37.31 ID:3GOY2p+t0
で、試合はどうなった?
147: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:43:28.82 ID:UWc32l+V0
>>7
意地で追いついて引き分け
意地で追いついて引き分け
8: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:11:42.26 ID:6SYhcifC0
副審の意味よ
10: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:12:53.79 ID:9siB8i040
昔日本対韓国で韓国人は2枚目なのに退場にならないのが有ったな
11: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:13:30.75 ID:IPgTwI6P0
審判はXや動画系サイトの餌になるだけなのに
ちゃんとしろよと
ちゃんとしろよと
14: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:14:12.83 ID:P9TFQ6Um0
んで次の試合は出れるの?
16: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:15:05.27 ID:Zbar6wkY0
間違えるのはともかくなんで指摘されても確認しないのか
18: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:15:56.95 ID:LtpAmYGr0
別の人のイエローが加算された、っていう話だな
まあ外国人の顔は区別しにくいとは言うが・・・
番号すら読めない可哀想な知能の人が審判やってるから仕方ない
まあ外国人の顔は区別しにくいとは言うが・・・
番号すら読めない可哀想な知能の人が審判やってるから仕方ない
24: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:17:34.82 ID:jkUNcVcr0
なんのための背番号なんだって話だな
U-19だとある程度信頼性の高い人が審判をしてるはずなんだが
U-19だとある程度信頼性の高い人が審判をしてるはずなんだが
26: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:19:06.82 ID:B+J5yfam0
相手ゴールも謎のオフサイドで取り消されてたし審判のレベル低すぎ
28: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:19:27.36 ID:avcNZOE40
主審以外は何も見てなかったのか?
そんなやつら必要か?
そんなやつら必要か?
30: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:19:52.31 ID:qCqwWl2j0
顔で見分けつかないって審判擁護してる人いるけど、
普通は背番号で確認するよ
しかも抗議してるのに確認もせず試合続行
審判失格だよ前代未聞だわ
普通は背番号で確認するよ
しかも抗議してるのに確認もせず試合続行
審判失格だよ前代未聞だわ
33: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:20:57.71 ID:BtyPe9hJ0
マギー点取ったかwww
大化けする可能性あるから順調に成長してほしいね。
大化けする可能性あるから順調に成長してほしいね。
34: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:20:59.93 ID:Aow1K1ZG0
副審第四審は何もしなかったのか
36: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:21:12.38 ID:BJfssO620
カードに番号メモしてるはずなんだが、
自分の字が汚すぎて誤認したのかね
自分の字が汚すぎて誤認したのかね
172: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:12:39.35 ID:miNkmNNc0
>>36
相手の7番がイエロー1枚貰ってる
そして日本の7番がイエロー1枚で退場させられた
相手の7番がイエロー1枚貰ってる
そして日本の7番がイエロー1枚で退場させられた
37: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:21:17.63 ID:Y1M5wHzJ0
選手も英語くらい話せるようにならないといかんな
43: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:24:42.91 ID:padYMdz50
>>37
英語は話せる奴はいたのよ
英語は話せる奴はいたのよ
38: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:21:29.85 ID:bKvH335V0
こういう時本当に日本人はダメだな、猛烈抗議できない。フランス人の審判でも英語できるだろうに
260: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 18:25:10.72 ID:oMEh0hua0
>>38
猛烈抗議したら退場になるぞ
猛烈抗議したら退場になるぞ
42: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:23:32.92 ID:pQFZbE/20
むしろユニフォーム掴んで引っ張った時点でレッドにするようにしてもらいたいわ
でも今回の累積誤認による退場は論外だ
でも今回の累積誤認による退場は論外だ
45: . 2026/06/03(水) 10:25:13.71 ID:On1iGiV00
年配者にとってはトゥーロン国際大会と言われるとわかるわ
大昔はTV中継もあったな
大昔はTV中継もあったな
47: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:25:28.35 ID:BtyPe9hJ0
試合内容に関しては良く引き分けに持ち込めたよ。
相手のザビ選手、将来大物になるかも。
相手のザビ選手、将来大物になるかも。
49: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:26:06.51 ID:padYMdz50
ザビとタビは良い選手だったな
50: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:27:21.78 ID:jmomBVMv0
諦めないで主張できない弱さよ。。。
52: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:28:02.80 ID:5TJ0k4Vm0
この神田選手の背番号が7、これより前のプレーでコートジボワールの7番の選手にイエローが出ていた
主審は自分でとったメモを誤解して累積したと勘違いしたと思われる、そしてこういう時のために第4の審判がいるが全く機能してなかった
主審は自分でとったメモを誤解して累積したと勘違いしたと思われる、そしてこういう時のために第4の審判がいるが全く機能してなかった
106: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:59:11.93 ID:qjLGcELi0
>>52
アホすぎるし抗議受けても確認すらしないとか失格だね
アホすぎるし抗議受けても確認すらしないとか失格だね
53: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:30:04.79 ID:9/QNWBmN0
本当に審判かこいつ
資格詐称すらありえるレベル
資格詐称すらありえるレベル
55: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:31:00.36 ID:tngNufF00
日本の他の選手と混同したならまだ分からんでもないけど、相手チームの同じ背番号の選手と合算で退場とかどんなルールやねんw
56: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:31:41.14 ID:PCUXoRe00
他の審判から指摘できんの
58: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:32:45.63 ID:PeWrRZ0L0
罰則ないのかよ
60: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:36:51.78 ID:dkLHv7gs0
日本で良かったな
コロンビアとかなら最悪殺されるレベル
コロンビアとかなら最悪殺されるレベル
66: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:39:40.73 ID:tOOgpxUX0
こういう時VARの介入があるはずだが…
261: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 18:27:42.23 ID:oMEh0hua0
>>66
この大会にはないんじゃね?
あってこれは酷すぎるわ
俺がやった方がマシ
この大会にはないんじゃね?
あってこれは酷すぎるわ
俺がやった方がマシ
69: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:40:11.17 ID:jJDL/eRU0
あそこで受け入れる日本の選手やコーチ陣がダメ
向こうから見たらアジア人なんて見分けつかないが欧米人のナチュラルな差別に逆らえよ
向こうから見たらアジア人なんて見分けつかないが欧米人のナチュラルな差別に逆らえよ
80: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:43:01.97 ID:3c+4RhJf0
昔、同じ選手に同試合中に2枚イエロー出しといて退場にはしなかった審判居たよね。そいつは審判クビになったけど、さて、日本人相手にはどうだろう
83: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:44:26.52 ID:padYMdz50
試合終わってからマギー達が主審と話してたが結局どうなったのかはわからない
93: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:50:03.94 ID:tpz3yhan0
副審もバカだろ
なんで指摘しないんだよ
なんで指摘しないんだよ
104: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:56:54.15 ID:rSgEEMTN0
相手選手と背番号が同一の場合警告枚数が累積される可能性がある
サッカー界にまた新たなトリビアが生まれてしまった
サッカー界にまた新たなトリビアが生まれてしまった
105: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:57:57.56 ID:7ZbeJCsf0
AIとビデオ判定に全て任せる時代は近いな、毎度毎度審判様の無能アピールが強すぎる
108: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:59:49.70 ID:f6WSVlUY0
なんで受け入れてるのかわからんわ
座り込んで枚数間違えてるからどかんくらいはしろよ
それとも枚数ミスじゃなくて1枚目に対する態度が糞で退場にされたんか?
座り込んで枚数間違えてるからどかんくらいはしろよ
それとも枚数ミスじゃなくて1枚目に対する態度が糞で退場にされたんか?







この記事へのコメント