サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2026年06月04日 07:00

1: ネギうどん ★ 2026/06/03(水) 11:03:20.94 ID:iwafpp309

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
闘莉王氏が日本代表の特定の4選手について「この感じでW杯を戦うならオランダ戦は負ける」と警鐘を鳴らした発言に関する記事である。 スレッド住民の反応は闘莉王氏に対して批判的な意見が大多数を占める。「壮行試合で本気でやって怪我したら最悪」「手の内を見せる必要がない」「毎回こんなもの」といった意見が多く、親善試合では怪我回避とコンディション調整が優先されるべきとの考えが主流だ。また過去にドログバを怪我させた件を引き合いに出して闘莉王氏を批判する声や、「セルジオの後継者を狙っている」「協会から絶縁されているから忖度なしで発言できる」といった辛辣なコメントも見られる。 一方で日本代表の実力に対する懐疑的な意見もあり、「今回はGL敗退」「オランダに勝てるわけない」といった悲観論も散見される。ザッケローニやトルシエも同様の懸念を示したとの情報もある。

以下は「【サッカー】闘莉王氏、日本代表に警鐘「この4人、この感じでW杯を戦うならオランダ戦は負けです」 [ネギうどん★]」から



28: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:17:48.18 ID:GzEbe4tj0
>>1
オランダにじゃなくて、スウェーデン・チュニジアにだろ
オランダにはドーピングしても勝てんやん



171: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:22:17.00 ID:L+M/m4Ii0
>>28
照準はチュニジア戦だからだよな
戦力的にオランダ相手だとドローも難しいけど、ガチガチに引いて守ってドローにできれば奇跡
スウェーデンはいまだに攻撃陣がちぐはぐなままなら、なんとかできるかもしれないから、残り2試合で勝負



32: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:22:19.25 ID:A0RiUv6d0
>>1
ザッケローニさんやトルシエさんも全く同じ感想を述べてた。このままだとGL全敗で大会終了とのこと。



36: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:23:23.84 ID:fdUDKLSV0
>>1
壮行試合で本気でやっても意味ねーだろアホ



137: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:09:06.56 ID:rd+cJgKu0
>>1
堂安以外の3人のことは知らないけど堂安に関しては闘莉王氏の言う通り

そもそも堂安はクラブでもアイスランド戦のような感じで、全く活躍してなかった



139: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:09:20.89 ID:yVRUhW7P0
>>1
センタリングて久々に聞いたな



261: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 13:28:17.46 ID:JrHsjo760
>>1
何いってんだ釣男
本気でやって怪我したら最悪だろ
流しプレーでコンディション調整して
ついでに麻耶とか長友とか出してマスコミに話題提供するのが主眼の花相撲
アイスランドもそれをわかって乗ってくれた
何も問題はない



287: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 13:49:55.22 ID:zSZsOyXU0
>>1
オランダに勝てるわけないじゃん



327: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 14:54:37.55 ID:PRu1fBvn0
>>1
なんかセルジオみたいになってきたな
ブラジル系ってウザいわ



2: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:04:17.09 ID:gHBUurcQ0
ヘボ



5: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:05:36.54 ID:dUevvmTg0
今回はグループリーグ敗退とみている



6: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:06:11.62 ID:raMVPyGj0
今良くても不安になる



8: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:07:13.78 ID:sg1r5t020
あらためて思うことがある
三笘とリンクマン南野のすごさ。。。

サッカーIQが高いこの二人のうち最低どちらか1人はいないと駄目



199: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:42:16.35 ID:ItxileXq0
>>8
南野いたらいたでどこ行った?って言うくせに



10: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:07:36.34 ID:7oYUxc5E0
本番前にムキになってドログバに大ケガさせるクソバカも世の中にはいるからな
壮行試合では流すのが当然だろ



11: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:07:37.64 ID:AiEeVC7h0
怪我しないようにが第一の親善試合
調整だからな
ガシガシやらんて
塩街はアピール



12: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:07:47.85 ID:L5heusW+0
現在はどこで何してるんだろうこの人



51: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:28:43.11 ID:gjwhVJl10
>>12
ブラジルで農園経営して日本でタレントしてちょっとした実業家



13: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:07:53.48 ID:X/htvWVo0
前回大会は貶した選手が活躍した



16: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:11:54.60 ID:FYYa6UhB0
壮行会で全力アピールするべきは
スタベンのビミョーな立ち位置の選手らで
スタメン組は怪我しないことを第一にプレーしてる
元プロサッカー選手ならそんくらい察しろよ



17: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:12:14.78 ID:662CZ2B10
釣男心配しすぎだよ

対戦相手も見てるし手の内を見せる必要なし
それに本番前にケガしたら意味ないからね



52: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:29:28.35 ID:OtHP0PMA0
>>17
闘莉王はセルジオの後継者を狙ってるからな。
とりあえず否定的なことを言わんと気がすまない。



20: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:13:03.28 ID:Vop5D3X70
さすが直前練習試合でドログバ壊しただけのことはある



198: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:40:14.92 ID:mDPEtKv50
>>20
ドログバが直前に変なインタビューしてたからムカついたんだろうな



26: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:15:01.86 ID:aP5zeCtN0
常に本気度マックスさすが脳筋



27: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:17:38.69 ID:JKvR8X6/0
この人捻くれてるよね
ひろゆきみたい



39: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:23:37.91 ID:hBTxgL230
>>27
たしかな証拠は無いけど、まあまず間違いなくドログバ壊した件で協会から絶縁だから、誰に対しても忖度なしでズバズバ言えるのよ



31: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:21:50.54 ID:bN8orY0c0
三笘が直前であんな事になったって潜在意識もあるかもなやたら色んなとこで怪我しないようにばかり連呼されてるし今回の活動中もそういう雰囲気だっただろう
なんか吉田の件といい気が抜けてる感じ本番で急にギア上げようにも上手くいかなそう
一流の選手達が死に物狂いで来るのに



46: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:26:47.29 ID:ZlDTMfzh0
>>31
なら監督の責任、吉田の引退試合みたいな雰囲気だして
本気でとかおかしい
あと長友をずっと使うし



34: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:22:48.52 ID:V/oP9+wZ0
親善試合で怪我する選手
怪我させる選手
本番のための準備や興行とわりきる選手
いろいろ



35: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:23:09.76 ID:Khn4sTWF0
いやこの感じで戦わないでしょw
本気モードじゃなかった理由もわかってるなら尚更
勝った試合で〇〇はできたはずとかいらんわ



38: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:23:32.23 ID:Aw1pATVA0
まぁ手を抜いていたのは明らかだし当たり前だと思う



43: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:26:06.05 ID:TcO4eUUJ0
壮行試合でムダに頑張り主力がスぺったら
コイツどういうコメントを残すんだろうか



44: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:26:30.05 ID:gjwhVJl10
まあ正しいこと言ってるクラッシャー



45: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:26:43.33 ID:bBwIaj750
今回はマジでやばい
2週間前であの仕上がりは詰みだろう



371: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 19:57:07.28 ID:JPOiBvSE0
>>45
これからコンディション上げてくんだが



47: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:26:54.86 ID:G7ink9pj0
おそらく本番はこの4人が揃うのはやらないだろ
伊東は後半からの切り札で久保か堂安と交替
左WBは鈴木淳



48: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:27:38.83 ID:Mo89eGtp0
主力組は怪我しないように軽いプレーしてたな
塩貝とか序列低い選手はアピールの為に本気だったけど



49: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:27:54.29 ID:0VT9gyTZ0
日本人は能力よりもコミュニケーション的な意味で日本人監督があってるんで大丈夫だろ
交渉があまりなく戦術練習だけで放っておくのがマズい
ジーコで良くわかった



50: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:28:32.68 ID:qCjIX6cu0
オランダ戦と釣男と言ったら不甲斐ない中村俊輔を一喝したあれを思い出すな



54: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:29:34.30 ID:G7ink9pj0
みんな忘れてるけど壮行試合って毎回こんなもんじゃん
そんで毎回こんな感じで怒ってる人がいる



61: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:32:18.39 ID:42h3X4Zs0
>>54
日本代表を毎試合追っている人の熱と4年に1度盛り上がる人の熱は違うからな
点で見る人はうるさすぎる



55: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:29:39.56 ID:qiKwlG8V0
>この4人、この感じでW杯戦うなら、オランダ戦は負けです

もうすっかりYouTuberの言い回しをするようになったな



56: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:29:48.52 ID:Lx6mEd+E0
どう見ても興行優先の調整試合にしか見えなかったからどうでも良い



57: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:30:49.14 ID:jobknKGC0
そもそもオランダに勝てるみたいな見立てが甘すぎる
オランダは格下には取りこぼししないよ
オランダでやってる日本人はしっかり調べてくるだろうし



58: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:30:57.36 ID:bTiWGH8u0
吉田の引退セレモニー感動したわ



67: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:34:52.74 ID:SN/nxuFJ0
> 全然本気でやってるような感じではなかった。

俺もそう思ったけど、今の段階で本気出してケガしたら絶対にダメだから、これで良いとも思った
あと伊東純也は左で使っちゃダメだったw



71: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:36:55.28 ID:V3pp10P/0
チュニジアもスウェーデンも負けたからな
日本は塩試合でも失点0で勝ちきった



72: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:37:32.34 ID:bLZnS9Oc0
でも塩貝みたいな感じでやられても困るわけじゃん?



73: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:39:40.66 ID:ToepXSnz0
釣男は普段日本に居ないからJFAに全く忖度しなくていいから言いたい事を言える



77: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:41:21.31 ID:ZlDTMfzh0
>>73
トルシエの文句は言うがジーコには甘い
結局ブラジル人

この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2026年06月04日 08:27 id:h25iSySL0
    >>壮行試合で本気出しても意味ないだろ

    こんなコメする奴は本気を出せばやれるって一生まじめに取り組まなずに地を這って生きていくんだろうなぁ
  2. 2 ふざけた名無しさん 2026年06月04日 08:35 id:o0XRs9f.0
    ずれてるで
  3. 3 ふざけた名無しさん 2026年06月04日 14:25 id:aL.mKRb90
    アイスランド戦はどうでもいいでしょ
    大会のこと考えての試合なら吉田の引退試合なんてクソどうでもいいことしないし長友なんて出さない
  4. 4 ふざけた名無しさん 2026年06月04日 15:29 id:BrEBqxgx0
    この試合で遠藤に一切言及してないのが全てだな
    あれこそ論外のプレーだろ
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る